SSブログ

2024年3月22日(金)、終業式 [【 日常のできごと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年3月22日(金)、この日、息子は高校1年生の終業式でした。

もらってきた通知表にドキドキ。

息子の高校の通知表、すごくわかりにくいんです( ̄▽ ̄;)

まぁ、ざっくり言うと、こんな感じの成績でした。

・国語 3
・社会 4
・数学 5
・理科 3
・英語 4
※ 5段階評価に相当させると ※

高校生ともなると、正直、学校の成績は進級できるレベルを保たれていればいいと思ってるんです。

だって、あくまでも息子の今のところのゴールは“大学受験=目標大学合格”なので。

だから、高校内での成績ではなくて、目標とする大学に入学するにあたり、必要な知識が身についていて、全国模試でよい成績が取れることの方が(うちの息子にとっては)大事なんですよね。

ということで、必要単位がすべて取得でき、無事に2年生に進級できることに
ε-(´∀`*)ホッ

2年生も担任の先生やクラスメイトに恵まれ、楽しく過ごせたらいいなぁ・・・と思っています。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつは・・・

2024.3.22 1.jpg

安定の!?丸ごとバナナ。

定期的に食べたくなるんですよね(≧◇≦)

そして、夕飯は、こちらのカレールーを使用して・・・

2024.3.22 2.jpg

カレーライス+サラダ+(スーパーで買ってきた)アジフライ。

2024.3.22 3.jpg

ジャワカレーの中辛相当ということで、私にはちょいと辛かったですが、スパイシーで美味しかったです。

空にはお月様。

2024.3.22 4.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-04-02 12:00  nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]