SSブログ

2024年3月21日(木)、進路ガイダンス [【 日常のできごと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年3月21日(木)、この日、息子の高校で進路ガイダンスがあったので、参加しました。

2024.3.21 1.jpg

朝がちょっと早かったけど、なんとか最低限の家事を終わらせて、高校へ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

体育館に入り、配布された資料をチラ見しながら、始まるのを待っていると・・・

2024.3.21 2.jpg

体育館内に一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。

2024.3.21 3.jpg

けっこうな揺れでビックリ(◎_◎;)

生徒たちは、すでに教室から移動して体育館に座っていたので、大きな混乱はなし。

体感では震度4程度の揺れを感じました。
※ 発表は震度3でした ※

しばらくして、地震がおさまったタイミングで進路ガイダンスが始まりました。

大学受験、私の時はセンター試験でしたが、今は大学入学共通テストとなり、内容がずいぶん変わっているので、親も制度をちゃんと理解する必要がありそうです( ̄▽ ̄;)

卒業生による受験体験談は、現役合格者5人(東大・一橋・千葉大・東工大・東北大)、浪人生1人(京大)が、さまざまな体験などを話してくれました。

まぁ、それなりに参考になる話が聞けたので、朝から頑張っていった甲斐がありました。

帰りの電車、多少の遅れがあったようですが、運転していたのでホッとしました。

そんな日のおやつは・・・

2024.3.21 4.jpg

三色ミニお萩ミックス。

家族3人で分けていただきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-04-01 12:00  nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]